2016年12月29日木曜日

カレンダー

この時期になるとカレンダーを送ってくれる企業がいくつかあります。
武田薬品、アルゴグラフィックス、全日空などがこれまで送ってくました。
昨年度はトーエルからも優待と一緒に送られてきました。
今回届いたのは日本ハウス(1028) です。
東日本ハウスから改名しました。




日本ハウスは数少ない 10 月確定銘柄で、小麦のビール缶を 12 本送ってくれます。
来月には優待を送っていただけるでしょうから、またご報告いたします。
権利を取っているのは昨年からで、一時は株価が低迷しかなりの含み損を抱えていましたが
来年度に増配というか昨年度の水準に戻すようで、買値近くまで回復しました。
現在は、配当利回りが 4% 近く、高利回りの銘柄です。


カレンダーは隠れ優待的な部分がありますが、正直なところわずらわしいです。
1社くらいなら使えますが、こう幾つも届いては使い切れません。
もっとも、企業からすれば複数受け取っていることは想定していないでしょうから
こちらの勝手な言い分なんでしょうけど。
特に全日空は郵便ではなく宅配として受け取らなければならないので面倒くさいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿