2017年1月24日火曜日

本日の取引(有沢製作所)

本日は、有沢製作所(5208) を売却しました。
有沢製作所は、配当利回りがすごく高かったので購入したのですが
業績が悪くて値を下げていただけで
その後、大幅減配、株価も下落となり
現在は利回りも 2% 程度でよくはありません。
減配したということは、業績が回復すれば、また増配してくれるでしょうし
悪い銘柄とは思っていませんでしたので、保有し続けていました。
しかし、キャッシュポジションが低いことが気がかりになってきましたので
換金売りということで、損切することにしました。
下落率は 20% 弱でしたので、それほど被害も甚大ではありませんでした。
分析能力がある程度あれば、減配も予想できたんでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿