2017年1月6日金曜日

情報企画の株主優待

情報企画(3712) の株主優待をご紹介します。

400 株で産直品カタログギフト(5,000 円相当)
100 株で図書カード(500 円)がもらえますが 400 株の方が圧倒的に良い利回りです。
配当利回りだけで 3.67%
優待利回りは 400 株の場合 0.91%
非常に高い利回りです。
無借金で財務も申し分ありません。
株価も購入時から 2.5 倍となっていまして
今後も増配を続けていただき、長くお付き合いしたいです。
カタログの選択肢は「美食日本」ということで食品のみです。




 
 


3 件のコメント:

  1. はじめまして。株主優待フォーラムというサイトを運営している管理人です。情報企画は注目している銘柄です。大変有益なクチコミを書かれていらっしゃるので私共のサイトで引用させていただいてもよろしいでしょうか?情報企画のページはこちらになります。https://yutaiforum.com/stock/3712/

    返信削除
    返信
    1. どうぞご利用ください。

      削除
    2. こんにちは。ご快諾くださりありがとうございました。さっそく掲載させていただきました。ありがとうございます。よろしければまたほかの銘柄についてもクチコミをしょうかいさせていただけたらと思います。https://yutaiforum.com/stock/3712/review/#benefits

      削除