2017年2月16日木曜日

2月権利銘柄 ヤマザワ

2月権利銘柄 ヤマザワ(9993) をご紹介します。
  参考記事 ヤマザワ
保有中の2月権利銘柄を順次ご紹介させていただきましたが、今回が最後となります。
このシリーズの間、PV が急増しました。
優待情報を探している方が多く訪れていただいた結果と思います。
ありがとうございます。

ヤマザワは東北地方のスーパーマーケットを経営する会社で
株主優待としては買物優待券がいただけるのですが
異なる地域の方は利用できませんので、代わりのものがいただけます。
100 株保有の場合
 2月 全国共通ギフトカード 1,000 円相当
 8月 つや姫(新米) 2kg (ここでは 1,000 円と評価します)

2/16 の終値 1,846 円で利回りを確認してみましょう。
 配当利回り 1.78%
 優待利回り 1.08%
 総合利回り 2.86%
特に利回りが良いわけではありませんね。
株価はバヤンが購入してから 50% 程上昇しています。
増配で利回りを改善してほしいですね。

自己資本比率 55.0%
有利子負債は利益剰余金の2割程度で
財務は健全と考えられます。


0 件のコメント:

コメントを投稿