2017年3月27日月曜日

PV が急増した背景

3月権利銘柄を紹介している間、本ブログの PV が急増しました。
ブログ立ち上げから3か月余りでの総PVが 9,200、
そのうち直近1か月で 5,700 です。
PV が急増した背景には、記事の内容よりも大きな要因があったのです。

ブログを立ち上げ、数日記事をアップした時点で
ブログの存在を知ってもらうため、ブログランキングに登録しました。
ランキングに新着情報が掲載されるおかげで、アクセスが増えるようになりました。
ある時ブログランキング以外のURLからのアクセスが増えていることに気づきました。
調べてみるとHarveyさんのブログからのアクセスで
リンクを貼っていただいていたおかげでした。
あっという間にブログランキングからのアクセス数を追い越してしまいました。

次に大きく変化があったのは、
個人投資家パフォーマンスランキングに登録していただけたことでした。
自分の運用能力をチェックするために参考にさせていただいていました。
エントリを申し込みたいところではありましたが、受付は停止中で、
それ以前にブログの運営実績が3か月にも満たないのでは話になりません。
本ブログがランキングに入っているのを見たときは正直驚きました。

2つのブログにリンクを貼っていただいてから、
PVが急増するのを見て、有名ブログの力を実感しました。
この場を借りて、お二人にお礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿