2017年10月9日月曜日

ストレス障害

職務に手がつかない状況が続き
産業医との面談でストレス障害と診断されました。
休養が必要ということで、職場に申請を出しています。
主治医は病名は明示せず、抑うつ状態として診断書を作成しました。

ストレスの原因はパワハラとはっきり分かっていて
ずいぶん前から産業医と面談を続けていました。
3年半に及ぶパワハラが精神を蝕んでいたようです。
パワハラは職場の先輩によるものですが、上司が加担しているので性質が悪いです。

ストレスの原因は人により様々ですが、ストレスから解放されるために
投資でリタイア資金を貯めようとしている株ブロガーも多くいます。
例えば、震災で大損した素人の長期投資 とか。
目安としている額は、3千万~1億が多いようです。
資産もなんとか1億を超えましたので、選択肢として現実味を帯びてきました。
長い相場の低迷期を経験してきたトラウマもあって
自分の資産運用技術に自信が持てないのが妨げとなっています。

早期退職となれば訴訟するつもりもありますが
上司がその事実を知って急に危機感をもち、対処を申し出てきたのですが
今のところ遅々として進まずです。

ブログ開設から10か月が経過して、
ようやくタイトルの早期退職の話題が絡むことになってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿