2017年10月1日日曜日

古い記録

セミナーを聞きに証券会社を訪れたついでに、古い記録を担当者に調べてもらいました。
  関連記事 証券会社セミナー参加

2000 年 4月に口座開設と分かりましたが、
2006 年より古い記録は分かりませんでした。
データから大雑把に推測して、資産の約半分が本業で稼いだもののようです。
元本は 1/3 くらいと想定していましたが、実際のパフォーマンスは低いようです。
最近の10年ほどは、年平均 200 万以上入金していました。
本業の収入は大卒の平均値くらいで、多いわけではありません。
支出が少ないのです。節約の成果ですね。

運用は下手ですが、一応20年間マーケットに生き残ることができました。
今後も安定してこのパフォーマンスが出せるなら、働かなくても生活できそうです。
あくまでも安定した利益を出せればですが。
もう少し資産が構築できるまでは、波乱のないマーケットが続いて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿