2017年11月20日月曜日

11/20 の結果と取引 売3 買 グッドコムアセット

11/20 の結果は +0.4% で、年初来では +20.4% となりました。
TOPIX は-0.23%, JQ平均は +1.09% でした。

日経平均は -135(-0.60%) と大幅に下落しました。
私の保有している大型株も軒並み下落しましたが
優待株を中心として上昇した銘柄が多く、PF は続伸となりました。
中小型株に投資している個人投資家にとっては良い相場だったでしょう。


iシェアーズのETF3銘柄を売却しました。
 先進国株ETF-JDR(1581)
 米国高配当株ETF-JDR(1589)
 米国リート不動産株ETF-JDR(1590)
契約内容の変更に関する異議申し立て手続きの通知が来ています。
ETF の運用を終了して上場廃止ということのようですが
素人投資家としては、煩わしくなりそうなら
手を引いた方が良いと考えて、前場のうちに投げました。
3銘柄合計では特に損失はなさそうです。
誤発注などもあって、無駄な手数料を払うことになってしまいました。



3475 グッドコムアセットを購入しました。
10月権利銘柄で、すでに権利落ちしています。
2,000円分のクオカードがいただけます。

本日の終値 965 円で利回りを計算します。
 配当利回り 2.07%
 優待利回り 2.07%
 総合利回り 4.14%
非常に高い利回りです。

各種指標を見ます。
 PER  10.2倍
 PBR  1.90倍
 ROE  36.4%
 自己資本比率 34.4%
PER が低く、ROE が高いです。
自己資本比率は高くないですが、不動産業では珍しくありません。



大きく変動した保有銘柄

 2928 RIZAPグループ +192 (+8.81 %)
 3077 ホリイフードサービス +56 (+6.44 %)
 3168 黒谷 +44 (+4.23 %)
 3822 Minoriソリューションズ +64 (+4.53 %)
 4695 マイスターエンジニアリング +41 (+5.33 %)
 6089 ウィルグループ +70 (+4.16 %)
 6639 コンテック +82 (+4.18 %)
 7417 南陽 +210 (+9.44 %)
 7456 松田産業 +79 (+4.38 %)
 7713 シグマ光機 +74 (+4.33 %)
 7872 As-meエステール +36 (+4.39 %)

RIZAP は PER 75 倍を超えてきました。すごい勢いですね。

ありがたいことに、先日買い戻したホリイフードと黒谷が好調です。

0 件のコメント:

コメントを投稿