2017年11月22日水曜日

11/22 の結果と取引 買 ヴィア・ホールディングス 売 カーリットホールディングス

11/22 の結果は +0.2% で、年初来では +21.1% となりました。
TOPIX は+0.34%, JQ平均は +0.69% でした。

またしても、指数の上昇に比べて控えめな結果に終わりました。
そろそろ売却したい銘柄が下落傾向です。

ヴィア・ホールディングス(7918) を 300 株購入しました。
この銘柄の利回りは極めて高いのですが
利益剰余金がマイナスというとんでもない財務のため
これまで購入を見送っていました。
優待の改悪、来期赤字の見通しなど悪材料が織り込まれて
株価も安くなっていると思い、購入してみることにしました。
優待額は 1,000 株まで比例して増えますが
リスクの高さを警戒して、20万円程度の投資にしました。

カーリットホールディングス(4275) を売却しました。
2.4 倍で売却できました。
例によって、100 株ですので、利益は少額です。

すかいらーく(3197) が大幅な下落でした。
べいんが全株式を売却して、株主を降りるようです。
現在は 500 株保有です。
いただいている優待で十分な量と感じていますが
さらに下げたときに買い増すべきか。
額が増えれば、ガストより高級な店舗にも行けるようになります。


大きく変動した保有銘柄

 2928 RIZAPグループ +280 (+11.24 %)
 3673 ブロードリーフ +47 (+4.51 %)
 5015 ビーピー・カストロール +90 (+4.37 %)
 6089 ウィルグループ -91 (-5.06 %)
 6639 コンテック +83 (+4.09 %)
 7872 As-meエステール +56 (+6.55 %)

RIZAP はものすごい連騰ですが、バブルっぽくないでしょうか。

ブロードリーフは昨日の調整からリバウンドでしょう。

ウィルグループはもう一息伸びて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿