2017年12月18日月曜日

12/18 の結果

12/18 の結果は +0.3% で、年初来では +24.8% となりました。
TOPIX は+1.36%, JQ平均は +0.34% でした。


TOPIX がこれだけ上昇したにもかかわらず、PF の伸びは小さかったです。
他の個人投資家達のブログも見ましたが、あまり調子が良くなかったようですね。
私の PF は上昇しただけ良かったのかもしれません。

大きく変動した保有銘柄

 1430 ファーストコーポレーション +80 (+6.12 %)
 2928 RIZAPグループ -156 (-6.77 %)
 3168 黒谷 +54 (+5.39 %)
 5187 クリエートメディック +55 (+4.18 %)
 6167 冨士ダイス +47 (+4.26 %)
 7872 As-meエステール -77 (-6.93 %)
 8081 カナデン -84 (-5.41 %)
 8165 千趣会 -28 (-4.07 %)

RIZAP はもうだめっぽいですね。
これだけ下げても5倍以上になっていますので、さほど気にはなりませんが
どこで見切りをつけるか決断しなくては。

クリエイトメディックは気づかないうちに、かなりの含み益になっていました。
気づかないうちに上がっているのが良いですね。

As-meエステールは上昇が急すぎたのか大幅続落です。



横浜にお出かけしていて帰りが遅くなってしまいました。
現地の本屋で「チャールズ・エリスのインデックス投資入門」を買って
帰りの電車で読みながら帰りました。
私の投資はインデックス運用のようなものですので
しっかり学ばせていただこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿