2017年12月21日木曜日

12/21 の結果と取引 売 グンゼ アルテサロン 

12/21 の結果は +0.3% で、年初来では +25.4% となりました。
TOPIX は+0.08%, JQ平均は +0.32% でした。

12/7 以来、半月ぶりの取引となります。

3002 グンゼ を売却しました。2.4 倍で売却できました。
利益確定により税金が生じて、PF を0.1% 近く押し下げています。
優待で長期優遇を受けていることから明らかなように
5年以上の長期に保有しています。
これほど上昇するとは思わず、200 株を上昇の初期で売却してしまいました。

2406 アルテ サロン ホールディングス を売却しました。
購入は昨年の12月で、1年間で 30% 余りの利益をいただけたので、十分な利回りです。
売却理由は優待品のシャンプーが好みに合わなかったからです。
500 株までは 4% 以上の利回りがあり、高利回りの銘柄です。

大きく変動した保有銘柄

 3280 エストラスト +63 (+5.63 %)
 6087 アビスト -240 (-4.12 %)
 9384 内外トランスライン +92 (+4.49 %)

エストラストとアビストは昨日の反動といった感じですね。

内外トランスラインは 200 株保有中ですが、かなり利回りが低下してきました。
既に4倍以上になっていて、100 株は利益確定したいところです。
12月権利銘柄ですので、権利取りで上がっているのかと思いましたが
4月ごろからずっと上昇しています。
権利後にさらに上がってもおかしくありませんので
どうせなら権利を取ってから売却を考えます。


「日本の億万投資家 77の金言」を買いました。
今週に入って毎日投資本を買っています。
ZAI と 日経マネー は明日以降に購入予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿