2017年12月17日日曜日

Kabu Berry 47 の記録

Kabu Berry 47 に参加してきました。

今回はネット上でお見掛けする凄腕トレーダーが
何人もお見えになっていて感激しました。
私と同じインカムゲインの長期投資のトレーダーと
かなり保有銘柄がかぶっていることが分かり
自分の運用方針が間違っていないようだと安心しました。
上級レベルのトレーダーは同じスタンスでも
リスクヘッジのために空売りしたり、
優待銘柄を単元以上に保有してキャピタルゲインも求めたり
やはり運用技術はレベルが違いますね。

個人投資家パフォーマンスランキングでは下位安定の私ですが
今年の運用成績が +25% というのに驚かれたりしましたので
一般投資家の中ではそれなりのパフォーマンスになっているんですね。
パフォーマンスランキングのメンバーが異常にハイレベルだと分かりました。
利回りの高い銘柄を端から買って握っているだけの運用ですが
持ち続けるというのが意外と難しいのかもしれませんね。

若い投資家さんからの質問で、すかいらーくの優待について話しました。
この話について、かなり個人的な意見を記載しますので、別記事で掲載します。

明日は横浜にお出かけで、また相場を見られません。

0 件のコメント:

コメントを投稿